So-net無料ブログ作成

東京体育館にて

久しぶりに都心に出ました。場所は東京体育館。東京オリンピックの時代には体操の会場となった由緒ある場所。10年ほど前にもバスケットボールの応援に行った場所。今日はダンス大会の応援。日頃の成果を出してほしいと願いながら観客席で応援。ほぼ満席の状態。1万人は収容できる体育館とのこと。パフォーマンスをした方々は震えるどころではなかったでしょう。むしろ背中から正面から応援や声援を受けて、伸び伸びと演技をしたことででしょう。いくら演習をつんでも本番にはハプニングがつきもの。私もライブでよく経験する。今回も人には言えなくても何かあったことでしょうが、それを克服するような出来栄え。胸が熱くなって、涙腺が緩んできました。そんな大舞台で演技をする機会を得て、本当に選手は幸せだったと思います。さらに飛躍してほしいと願っています。私も負けないパフォーマンスをしたいなあ。。

暑気払い

暑気払いをしましたが、寒い中の暑気払い。今年の夏は関東以外すべて梅雨明け。どうなっているのか夏?ビアテラスの暑気払い、よかったですが、寒くもありました。途中で、店の中で飲み直し。仕事仲間ですが、心地よい瞬間を過ごしました。そして、今日は、中学校時代の同窓会。暑気払い2。同じクラスではじめた同窓会。今ではクラスの壁を越えて、みんな仲良し。いつまで続けられるか、素晴らしいイベントの継続を願うのみ。また、8月には高校時代の部活同窓会。みんな貫禄がつき、それなりの風貌になっていると思います。人のことを言えませんが、他からみれば、自分もしかり。夏休みは始まりましたが、じっくり休む時間は、これからかな。明日は、若い力みなぎるバンドコンテストの審査。偉そうに椅子にすわり、彼らの演奏を聴く。若い力をたくさんいただきたいものです。それにしても、空の雲の多さが気になります。。。

Time goes by

あれから22年目。私が関わった高校3年生男子。7月12日に旅立ち。制服のままの遺影。今日も変わらない写真。今日、22回目の訪問で気付いたことは、制服のネクタイがちょっと曲がっていたこと。彼らしい。ご両親と毎年のように会うが、曰く「織姫と彦星みたい」。年中行事だが、1年に1回の訪問。その時生まれた我が子も就活中。Time goes by. 昨日の夜はお世話になった方がアメリカに戻る、ということで、Farewell Party に参加。懐かしい仲間とあっという間の時間。Time goes by. 人との出会いは様々。しかしながら、大事にしたい。出会いと別れ。別れの仕方も様々。また、元気ならば会える。元気でいましょう。

次なる新曲へ始動!!

ジョージ特集の総集編に向けて、また新たなる課題曲を設定しました。来週にメンバーが集まり、音合わせ(というより、音確認)をします。Only a Northern Song. It's all too much. Love you to.に挑戦です。シンセ音を多用したり、シタールを使用したり頃のジョージも魅力的な曲がいっぱいあります。どうなることか不明ですが、やってみるしかない。そのチャレンジ精神がマニュアの方々が応援してしてくださることにつながれば、と思います。また、ライブを見据えて練習した方が、なにかと励みにも意欲にもなりますし。必死になって練習し、あっという間にライブが終わると、一握の達成感に加えて、次なるライブへの意欲がわいてきます。これがたまりません。もっとレベルアップして、みなさんの前に登場します!!