So-net無料ブログ作成
2018年03月| 2018年04月 |- ブログトップ

4月病。。

4月がはじまり新体制・新組織・新学期と世間では忙しい毎日。3月末の別れを惜しんでいるほど現実は甘くなく、4月は次々押し寄せるプレッシャーの嵐。新しい顔ぶれの方々も早く慣れて欲しいと気を遣い、これまでのスタッフとは一層総力がアップするように配慮しながらのスタート。気がつけば4月15日。4月から15日も経過していた。そんな中、5月にはバンドライブが2本入っている状況。今の忙しなさを予想していたら、こんな無理はしなかっただろうが、こうなったら全力でいくしかない。20年以上もバンドを続けていると、色々出てくるもの。音の敏感さや他メンバーの音も気になってくる。それだけ進歩したのだろう、と思いつつ、自戒の気持ちも忘れないでいないと、ビートルズの後期のように不協和音となってしまう。お互いに無理しない範囲を超えないように、気を遣いながら、バンドを続けることが大事と思う。そんな中、5・3ライブはリンゴの特集の総集編。ジョン・ポール・ジョージ・リンゴのソロ活動に焦点をあてたライブを展開してきたが、これから、また新たなる方向を模索していきたい。さらに5・12は下北沢のタウンホールでのライブ。久しぶりのホールでのライブ。なんだかワクワクする。一方で、本番時間に全メンバーがギリギリで到着するという状況もあり、ワクワクよりもドキドキの感じ。企画していただいたスタッフに応えるように、頑張るしかない。4曲15分だが、結構レアは選曲。みんなで作り上げるライブイベントに少しでも貢献したい!!4月病なんて言っている場合でないのかも。。
nice!(0)  コメント(0) 

新年度・始動!

新年度が始動しました。この日本という国では4月始め、という形を様々な場面で採用されている。学校はもちろんのこと、会社なども同じだ。異動となって新たなる新天地で新生活となる方々は、より一層大変だろう。昨年度は私も異動で大変であった。さらに3年前は職種が替わった異動、しかも母の死去も伴い、頭の中が沸騰していたことを思い出す。今日はあれから3年経過し、父と奥さんと3名で墓参りをした。あの日は曇り空。やや雨も降っていたように記憶が残っている。亡くなってからの手続きが忙しなく、言われるがままの状況であった。結婚式などの慶事は嬉しいが、葬式などの弔事は悲しいし、いいものでない。とにもかくにも、新しい年度は新鮮そのもの。いくつになっても緊張するし、また「よし、やってやるぞ!」と気持も高ぶる。早くして散ってしまった桜の花びらを拾いながら、想う。今日この頃。
nice!(0)  コメント(0) 

2018年03月|2018年04月 |- ブログトップ