So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

夢叶う・リッキーさんとのジョイント!

元リボルバーのメンバーのリッキーさんが再度、地元の小手指サウンドストーンでライブを行いました。仕事の終了を確認してすぐさま直行。台風上陸の最中でしたが、雨にも負けず、風にも負けず、心の動揺を抑えながらライブハウスへ。見知らぬ方同士で1つのテーブルまで案内され、いざ本番時間。ギターを弾きはじめたとたん、鳥肌全開。アッという間の第Ⅰ部。休憩時間にさらに第Ⅱ部開始。しばらくして恒例のセッションタイム。マスターに皆んなの前で紹介され、手招きされてしまい、かなり仕事疲れでアルコールが回っている中、足元をを確認しながらステージへ。横にはリッキーさん。「何やりますか?」という言葉に、考えぬき「Don't let me down」と答えてしまい、もっと違う曲がよかったかなと思う間もなく、イントロ。あっという間の4分程度の時間。ポールのハーモニーを担当してくださり、涙がでそうだった。受けがよかったのか、大きな拍手をいただき、しかもリッキーさんから手を差しのべ、握手をさせていただいた。手を洗いたくない、ということは、こういうことなんだなと実感。その後、ギター講座がはじまり、リッキーさんは帰宅。マスターと仲良くなったテーブル仲間とビートルズ談義、そしてギターで歌いまくり。気付くと12時を回りそう。酔いもすっかり回ってしまい、台風の暴風雨の中、徒歩で帰宅。夢のような時間を思いながら、夢の中。。。。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

宍戸 司

そのセッションの時にギターを弾いていた者です
終わった後のカウンターでのセッションも楽しかったです
また近々、御大が来る予定です
その時はギター持参で・・・
by 宍戸 司 (2017-10-16 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。