So-net無料ブログ作成

私の原点

3月16日(土)私は原点に戻った。大学時代のB研の現役生&OBライブに参加させていただいた。旧友や先輩に会うのは30年ぶりということになる。最初は、照れくさいやら何を話題に話そうかと、ぎこちなかったが、ライブもさることながら、打ち上げ会で一気に原点に戻った。あの時の様々な景色が目の前に広がった。渋谷で乗り換え日吉で過ごした1年間。部室で授業をさぼってビートルズ議論を交わしたあの瞬間。新入生歓迎のための日吉校舎中庭でのライブ。青学や早稲田との共演。慶早戦の帰りにジョッキを交わした銀座。先輩の靴を買うことで銀座リーガル本店までの車での会話。ラーメンジローの本店でドイツ語の先生と同席して、結果として進級させていただいた時のあの味。銀杏の葉を踏みしめて心地よさを感じた三田祭。合宿での帰路で突然車のギヤー・ミッションが壊れ、セカンド発進した無謀な行為。。。。みんな蘇ってきた。後輩や現役生がつぶやいていた言葉。「社会人になってもバンド活動続けていいんだ。続けたいなあ。」どう
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。