So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12月23日のライブに向けて始動!!

12月23日(祭)ライブに向けて始動しました。ジョージの総決算のライブです。ビートルズ時代からソロ。そして今話題のボブデイランとのバンド時代まで。今まで、あまりジョージは深く聴いていませんでしたが、メンバーの誘いにより、悪の道へ。。。結構いい曲あります。現在、Handle with care. Learning how to love you. I live for you. などに挑戦中。バンド結成の頃はビートルズの有名な無難な?曲を演奏することでいっぱいいっぱいでしたが、今では譜面になってないような隠れた名曲に挑戦するまでに成長?したバンド。カーネルサンダー&ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド。50歳の半ばになって、これからも楽しみです。それにしても音楽の造詣が深いメンバー。尊敬というよりは病的?で凄いです。では、練習の成果が表れるように頑張るのみ。話題の欠けることのないライブ。さあ、始動しましたよ。皆、起きろ~!!

たたり?2年連続の雨天中止ライブ。。

10月9日(日)所沢まつり「屋台村」ステージが、2年連続で雨天中止。昨年よりも雨が強く、ご一緒させていただくことになったベンチャーズバンド(サーフ・ベンチャーズ)さんも、本当に残念でした。関係の方々に声かけをしてだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。結局、SGTのWith a little help from my friends は、またもお蔵入り。ひょっとしたら思い、最後の練習の風景をビデオに収めておいたバージョンを、HPにてアップロードしました。ユーチューブでぜひ堪能?していただけたらと思います。なんで、ここまで雨天続き。たたり?と思ってしまうくらい縁がない「屋台村」です。屋台村の皆さんは一生懸命ご支援していただきました。次年度こそエントリーさせていただき、晴々と演奏したいものです。しかしながら、雨天で時間を待っていたベンチャーズバンドの皆さんとのバンド談義は楽しかったです。ベテランの方々からご指導をいただき、それだけでも大きな収穫がありました。今度こそ、ご一緒にエレキ合戦したいです。

明日は晴れるかな??

今日は変化の激しいお天気でした。仕事で、川越と所沢を往来しましたが、途中で豪雨?に逢い、車を降りると太陽が出迎えてくれました。そして、所沢では終始曇り。今年の天候を象徴するような状態でした。さて、明日は、いよいよ「所沢まつり(屋台村ステージ)」。昨年は、雨に阻まれPAさんと悲しい中止の決断。今年はいかに。天気予報では微妙ですが。また、今回は参加バンドが増え2バンド、他はダンスチーム。ベンチャーズのバンドさんからドラムを借用の予定。本当にありがたいです。12:30から20分間のパフォーマンス。最初は30分で組んで練習していたので、泣く泣く数曲カットすることになりました。予定では以下の曲を演奏することになっています。
 1 Got to get you into my life
2 With a little help from my friends
3 In my life
4 Something
5 One after 909
元気のいい曲や有名な曲をそろえてみました。昨年のリベンジは With a little help from my friends。11月のリンゴの来日をお祝いして演奏します。どんな出来になることやら。。。。